二代目道院長が病気のため退任。
2013年江別大東道院三代目道院長に就任。
「だれかにやらされている」ではなく「自分でやる」
自分が望んでやることは必ず良い結果が生まれます。
「できない」から「できる」 できた喜びは生きていく力になります。
一人一人を信じて可能性を最大限に引き出すこと。
何をやるのも全力かつ真剣に取り組みます。
ダメなときはしっかりと叱ります。
最高に頑張った時は全身で褒めます。
つらいことがあっても、これでまた強くなれると感謝する 「ありがとう」
悲しいことがあっても、これでまた人の悲しみがわかるようになれると感謝する 「ありがとう」
ピンチになっても、これでまたたくましくなれると感謝する 「ありがとう」
良いことも、悪いこと、つらいこと、悲しいことも
すべて自分の喜びになると信じて進んでいく。
そんなつよくてやさしい人にみんなでなろうよ。
5歳児から60代までの拳士が、一緒に楽しく修練に取り組んでいます。学びを伝えていくこと事で、人とのつながりの大切さをあらためて気付ける素敵な空間です(一般男性拳士)
いつも楽しい準備体操、号令が体育館中に響きわたり笑顔がたくさん。教わるほうも教えるほうも、年齢なんて関係無し。楽しい練習ができます(一般女性拳士)
技術練習のほかに、礼儀や人前で自分の気持ちを伝える練習などもしています。
練習は真剣に、それ以外は楽しくお話ししたりするメリハリのある雰囲気です(高校生拳士)
「全力疾走」の言葉が似合う江別大東道院(一般男性拳士)
元気でとてもにぎやかな道 院です。先生方の熱血指導ですぐに打ち解けられます。
練習以外にキャンプや焼き肉、スキーにも行ったりして、練習とは違ったみんな の一面を見る事が出来て楽しいです(中学生拳士)
人に伝えることが上手になってきた気がします(少年拳士12歳)
発表を大きな声でできるようになってきました(少年拳士10歳)
練習が厳しい時は一人一人がみんなの事を思い助けあっています。
江別大東道院は合宿やキャンプもあり楽しい修練もしています(中学生拳士)
少林寺拳法を習ってから諦めない気持ちが持てました。心が強くなれました(少年拳士11歳)
みんなが主役、みんなが応援団(一般女性拳士)