注目の道院

旭川西道院
旭川市

人は皆、可能性の種子。新しい自分を発見しませんか?
旭川西道院 -小泉 幸男-
道院長
小泉 幸男 先生
(中導師 大拳士 六段)
趣味/特技読書(マンガから小説、ビジネス書までいろいろ)
連絡先 090-9755-5634
koizumiyukio@nifty.com
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

今までお世話になった道院長の先生方に対する憧れです。
大好きな少林寺拳法を門下生に指導している姿は、とても格好いいです。
自分もそういう道院長になりたいと思いました。

指導に心がけている事

1人1人の門下生の目的に応じた指導を心がけています。
押しつけにならないように、そして独善的にならないように。

本当に門下生が成長するためにはどうしたらいいのか考えるように心がけています。

どんな道院を目指している?

いろいろな立場や考え方をもった門下生がお互いを認め合い、高め合える道院を目指しています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

明るく楽しい道院です。1人1人の目的に合わせた指導をしているので、無理せず続けることができますぷ。

護身の技術に興味がある人には、少林寺拳法の理を中心に。健康維持が目的の方には、全身運動ができるように練習内容を工夫しています。

また、教えに興味がある方のために鎮魂行や学科も毎回時間を割いて取り組んでいます。

所属拳士からの一言

明るい雰囲気の道院です。楽しく無理なく少林寺拳法を学ぶことができます。

ぜひ見学や体験に来てみませんか?
いっしょに楽しく少林寺拳法に取り組みましょう!